読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100均さんぽ

セリアやダイソーなどの100円ショップを散歩して見つけたものや日々の暮らしについて

【セリア】小物整理トレーの使い方

今年、生まれて初めてミネラルショーに出掛けました。
ミネラルショーというのは、鉱物や化石などを展示販売してくれるイベント。
こんな感じに、様々なパワーストーンや鉱物が並べられて売られているんですね。
164

何時間も広い会場の中を歩きましたが、こういうのって難しいですね(#^.^#)
せっかく行ったからには何か買いたいと思っても、1つ3,000円とか4,000円と言われると、何だか買うのがちょっともったいないような気がしてしまいます。
鉱物に詳しくないので、お得なのかどうかがまだわからないんですね、きっと。
165

結局、その日は子どもがこのお店で500円位の蛍石を買いました。
蛍石は、フローライトとも呼ばれるそう。
左下の写真の蛍石は薄紫色ですが、子どもは緑色の蛍石を選びました。
163

家に帰っても何度も眺めては嬉しそうにしていました。
蛍石はまだ1つだけなので大切に袋にしまっていますが、もっと数が増えることがあれば、セリアの小物整理トレーにこんな感じで整理していくときれいかなと思いました。
132
【セリアの収納】小物整理トレーにパワーストーンをしまってみた

引き出しを開けるたびに、幸せな時間が流れます。
中のトレーは、石の大きさに合わせて9マスのものか4マスのものを選ぶといいですね。
蛍石は、同じ緑でも濃い緑だったり薄い緑だったりいろいろな色があるので、グラデーションで並べていってもきれいだと思います。
138


スポンサードリンク