読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100均さんぽ

セリアやダイソーなどの100円ショップを散歩して見つけたものや日々の暮らしについて

KitchenKitchen(キッチンキッチン)の箸セット

毎朝のお弁当作り。

朝食用のお味噌汁に炒め物、煮物…と同時進行で料理を作っていきます。

限られた時間内で作らなければならないのと、またそれを手際よくお弁当箱に詰めていかなくてはならないので、1日の中でも1番バタバタとする時間です。

 

お弁当を詰めるときは、その中でも終盤。

料理の完成が遅れるとお弁当箱に詰めるのも必然的に遅くなるので、『もう時間的に無理』だと思ったときには、早めに判断して、冷凍してある煮物を解凍するなどして対応しています。

 

そんなお弁当作りの時間によく使う箸。

1つのおかずを詰めた後にその都度洗いに行っていては時間がもったいないので、同じ長さの箸を多めに用意して、詰めるときには箸のことは気にせずどんどん使っていきます。

洗うのは全部詰め終わってから。

こうするだけで、気持ちにも余裕が生まれます。

 

先日、これまで使ってきた箸がだいぶ傷んできたので買い替えることにしました。

これはKitchenKitchen(キッチンキッチン)で見つけた箸のセット。

落ち着いた色の組み合わせが気に入りました。

f:id:nekotohina:20170225145151j:plain

 

袋から出して並べてみました。

f:id:nekotohina:20170225145130j:plain

 

お弁当作りの時間は忙しいので、正直な話、そこまで箸のことを気にしてはいられませんが、それでも気に入った箸を使うのとそうでないのとではやる気も違ってきます。

f:id:nekotohina:20170225145106j:plain

 

新しい箸でお弁当作り、これからも頑張っていこうと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

 

www.100yen.hanatooyatsu.com

www.100yen.hanatooyatsu.com