100均さんぽ

セリアやダイソーなどの100円ショップを散歩して見つけたものや日々の暮らしについて

【セリアの食器】フラワーリング柄のプレートと茶碗

花柄は自分には似合わないような気がして、これまで身のまわりのものに花柄はほぼありませんでしたが、セリアの食器コーナーでこのポーリッシュボウルに出会って以来、少し気になる存在になっています。

f:id:nekotohina:20170223151408j:plain

【セリアの食器】かわいいポーリッシュボウル - セリアとダイソー ~100均おすすめの雑貨・収納・インテリア~

 

色が落ち着いたものを探すようにしたら、慣れない花柄でも意外なほどすんなりと毎日の生活に溶け込んでくれます。

大切なのは選び方なんですね。

f:id:nekotohina:20170223152027j:plain

【セリアの食器】カフェキャラメルシリーズ - セリアとダイソー ~100均おすすめの雑貨・収納・インテリア~

 

それ以来、食器に関しては花柄に対する抵抗がなくなりました。

ものすごい進歩ですね(#^.^#)

 

最近、ふと思います。

自分で作ったルールに、気がついたら振り回されていることがあるかもしれないと。

「こうでなくてはいけない。」という考え方はいいときもありますが、時に自分を苦しめます。

もっと柔軟に物事を考えていけるようになりたいです。

 

ちょっと意外かもしれませんが、実は100均のブログを始めるまで、私はセリアにもダイソーにもほとんど行くことはありませんでした。

子どもが工作好きということもあり、材料を探しに行くくらいだったんですね。

待っている間、時間があるので店内をブラブラとしていると、「こんなにいいものもあるんだ。」という発見があり、それまでの100均に対するイメージが大きく変わりました。

100均=安い=すぐに壊れるのではないか

…今思うと、こんな風に誤解していたのは何だか申し訳ないです。

 

値段でものの良さを決めてはいけない

そう思いました。

 

こんなことがきっかけで100均のブログを始めた訳ですが、本当に良かったです。

生活を豊かにしてくれるものとの出会いもありました。

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

それぞれのお店にはそれぞれの良さがあります。

このブログ100均さんぽでは、これからも100均の良さを伝えていければいいなと思います。

 

さて前置きが長くなりましたが、今回は花柄の食器についてです。

 

~セリアのフラワーリング柄のプレートと茶碗 ~

最近、セリアの食器コーナーで見かけるようになったフラワーリング柄。

フラワーリング柄は2種類のカラー展開になっています。

ちょっと懐かしい感じのする色の組み合わせですね。

f:id:nekotohina:20170223090046j:plain

 

ちなみに、もう1種類はこの組み合わせ。

このシリーズには、茶碗にプレート、それと小さめの器があります。

先ほど紹介したポーリッシュボウルカフェキャラメルシリーズと比べると使われている色は多いですが、落ち着いた色合いなので使いやすいです。

北欧風の食器が好きな方にもおすすめのシリーズですね。

f:id:nekotohina:20170223090107j:plain

どちらの色にするか、どの形の食器にするか…悩みに悩んで選びましたが、決め手は普段どんな使い方をするかということ。

よく使うのはどんな形の食器か思い出したり、こんな形の食器が欲しかったというものがあればそれに近いものを選ぶと、毎日の生活でも使いこなしやすいと思います。

 

スポンサードリンク 

 

 

こんなブログも書いています。

www.teiban.hanatooyatsu.com