読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100均さんぽ

セリアやダイソーなどの100円ショップを散歩して見つけたものや日々の暮らしについて

【KitchenKitchen】木製スクエアトレー

これまでに何回か紹介してきた、KitchenKitchen(キッチンキッチン)で見つけたもの。

どれも飽きることなく長く使えそうなものばかりでとても気に入っています。

www.100yen.hanatooyatsu.com

www.100yen.hanatooyatsu.com

 

そんなKitchenKitchenですが、初めてこのお店に入ったときには普通の雑貨屋さんだと思っていました。

食器やランチョンマットなどのキッチングッズをはじめ、ミニ観葉植物やインテリア雑貨などキッチングッズ以外にもいろいろ置いてあり、素敵なお店だなというのが第一印象。

 

店内を歩き気に入った商品を手に取ったとき、値段が書いてなかったのを不思議に思い店員さんに尋ねてみると、値札のついていないものは100円(税抜)と教えていただき、それはもう驚きました。

 

このお店のいいところは、商品をどんな風に使ったらいいのかイメージしやすいように飾られているところ。

この木製スクエアトレーも、そうでした。

 

KitchenKitchen(キッチンキッチン)の木製スクエアトレー。

私がお店を訪れたときには、このトレーの近くにはカップやスープカップが並べてあり、これらと組み合わせて使うといいんだというのがわかりました。

f:id:nekotohina:20170210122416j:plain

 

ただ、わが家でも同じように試してみようするとどうもしっくりいきません。

トレーとカップとのバランスが何となくお店の感じとは違います。

f:id:nekotohina:20170210124723j:plain

 

そこで気づいたのは、カップの大きさ。

わが家にあるものは小さめとはいっても、kitchenkitchenのお店に飾られていたカップほど小さくありません。

だからトレーの上にカップを置くと、隣りにお菓子を乗せたときにどこか違和感があったんですね。

わが家にあるカップを使うときには、トレーの上に乗せずにこんな感じに使うほうがいいと気づきました。

f:id:nekotohina:20170210124537j:plain

 

その後セリアでフレンチナチュラルシリーズのカップを購入します。

www.hanatooyatsu.com

 

トレー自体が11×18cmくらいの大きさなので、カップはもう少し小さいくらいが本当は好きですが、これ以上小さくすると1~2回口をつけただけで飲み物がなくなってしまいます(^▽^;)

f:id:nekotohina:20170210125240j:plain

 

セリアのこのカップも私からすると十分小さいので、これでいいことにしたいと思います。

f:id:nekotohina:20170210130359j:plain

 

スポンサードリンク 

 

キッチンキッチンのホームページです。

写真が素敵でうっとりしてしまいます(#^.^#)

www.kitchen-kitchen.jp