
100均さんぽ

セリアやダイソーなどの100円ショップを散歩して見つけたものや日々の暮らしについて

ダイソーの幼児用食器

もう何年も前にダイソーで買った食器。

メラミン食器を卒業した子ども用に、当時選んできたものです。

クマの絵が愛らしくて、子どももひと目で気に入りました。

 

この他にもウサギの絵のピンク色の食器があり、ダイソーへ行くと今でもたまに見かけることがあります。

入れ替わりがある中で、廃盤になっていないのを知るとちょっと嬉しくなりますね。

f:id:nekotohina:20170207132011j:plain

 

プレートのお皿は、おかずを乗せられる部分が約11cm、プレート自体の直径は約18cmあります。

いろいろなおかずを少しずつ取っては、このお皿に乗せていました。

f:id:nekotohina:20170207132759j:plain

 

これはご飯茶わんのような感じに見えますが、幼児用のご飯茶わんよりはサイズが大きいので、麺類のときによく使っていました。

直径約12cm、高さは6cm。

写真で見るより、かなり入ります。

食べるのがまだ上手でない頃、自分でもすくいやすいようにカレーを入れたこともあります。

f:id:nekotohina:20170207132813j:plain

 

子供が成長する間に、着られなくなったものや使わなくなったものはその都度処分してきましたが、この2つの食器は毎日使っていたものなので思い入れもあり、まだ片づけることが出来ません。

きっと最後まで残るんだろうと思います。 

 

スポンサードリンク 

 

 

 

www.100yen.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com