
100均さんぽ

セリアやダイソーなどの100円ショップを散歩して見つけたものや日々の暮らしについて

レシピ本『つくおき』を買ってみた

最近、料理がマンネリ化してきたので、久しぶりにレシピ本を購入することにしました。

わが家は基本的に和食なので、こういうとき洋食ばかりの本は選びません。

パラパラっとページをめくってみて、実際に作れそうな料理が載っているものを選びます。

時間や手間がかかる料理もいいですが、日常的に作るかというとおそらく作りません。

そんな訳で、結局手軽なものばかり載っている本の方がいいんですよね。

そこで最終的に選んだのがこの本、『つくおき 週末まとめて作り置きレシピ 』です。

 

『つくおき』って、作り置きのことなんですね~(*'▽')

これだけ作り置きしたら、朝のお弁当もラクなんだろうな。

出かけた日の夕食もあっという間に出来そうです。

f:id:nekotohina:20170131102107j:plain

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ

 

ちなみに裏表紙はこんな感じ。

この本のすごいところは、レシピだけでなくタイムスケジュールまで掲載されているところです。

この料理はフライパンを使うとか、レンジを使うとか…そういったことまでタイムスケジュールの中に書かれているので、どの順番に作ったらいいのか段取りがわからないという方でも安心。

時間がない方は、それを見ながら作るといいですね。

f:id:nekotohina:20170131102451j:plain

私がこの本の中で気になっているのは、裏表紙の下の方に写真が出ている『えだまめひじきの鶏団子』。

何だかおいしそうですよね。

急にレパートリーを増やして、家族を驚かせてみたいです(#^.^#)

 

スポンサードリンク 

 

 

こちらもどうぞ

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com