
100均さんぽ

セリアやダイソーなどの100円ショップを散歩して見つけたものや日々の暮らしについて

編み物の時間

毎日少しずつですが、セリアのマフラーニットメーカーを使い、マフラーを編んでいます。

f:id:nekotohina:20170125090014j:plain

【セリア】マフラーニットメーカーでマフラーを編んでみた - セリアとダイソー ~100均おすすめの雑貨・収納・インテリア~

 

先日ブログに載せたときには先ほどの長さでしたが、すでに毛糸は2玉目も半分なくなり、マフラー全体の長さからすると半分には達したかと思います。

苦手だった編み物ですが、一緒にはじめた子どもとせっせと編むうちにだんだん楽しく感じるようになりました。

「編んでいるとき、何を考えてる?」と子どもに聞いたところ、返っていたのは「何も考えてない。編んでいるときは頭の中が真っ白の状態だよ。」という答え。

私も同じ感覚だったので、やっぱりそうなのかと嬉しくなりました。

 

ふだん頭の中ではコンピューターが動き続けています。

何も考えていないつもりでも視界に入ったものや、耳から入る音、そういったものに少なからず反応しているんですね。

編み物は1つのことに集中するので、まるでヨガをしているときのような感覚になります。

まわりの音が一切気にならない不思議な感覚。

編み終わった後は、頭の疲れもすっきりしているようです。

 

スポンサードリンク 

 

 

 

www.100yen.hanatooyatsu.com

www.100yen.hanatooyatsu.com