
100均さんぽ

セリアやダイソーなどの100円ショップを散歩して見つけたものや日々の暮らしについて

【KitchenKitchen(キッチンキッチン)】アカシア オーバルプレート

Kitchen Kitchen(キッチンキッチン)

アカシアの木で出来たオーバル型のプレート。

食器を扱う雑貨屋さんや、無印良品などでもこういった木の器をよく見かけます。

「素敵だな。」と思いながらも意外と金額がするので、またいつか買いたいなと思って眺めているだけでした。

f:id:nekotohina:20170111191003j:plain

 

そんなある日、買い物に行ったKitchenKitchen(キッチンキッチン)で目に留まったのがこのプレート。

サイズは横12.5cm×縦10cmほどの器です。

 

一体いくらするのかと思って値段を探してみると、値段はついていません。

 

思わずびっくりしてしまいました。

…と言うのも、KitchenKitchenのお店では値段のついていないものはどれも100円(税抜)なんです(#^.^#)

サイズは小さめですが、1人分のお菓子をのせるのには十分な大きさ。

嬉しいですね~。

さっそく購入して、おやつの時間に使ってみることにしました。

 

今回のおやつは、成城石井のアーモンドフロランタンです。

これはネットでは販売しておらず、成城石井の店頭でしか買えないようですが、なかなかのお味です。

思ったよりも甘すぎないのがいいんですね。

f:id:nekotohina:20170111192604j:plain

 

先ほどの、オーバル型のプレートと合わせてみるとこんな感じ。

家にあるカップと組み合わせてみたところ、陶器のカップと相性がいいようでした。

とても100円には見えないですよね~(*'▽')

大切に使っていきたいです。

f:id:nekotohina:20170111192850j:plain

ちなみにKitchenKitchenのオーバル型の器は、レンジ・オーブン・食洗器は使うことが出来ません。

洗ったら、すぐにふきんで拭いて乾かしましょう。

 

スポンサードリンク 

 

 

こんなブログも書いています。

www.hanatooyatsu.com

www.teiban.hanatooyatsu.com